pageTop
タウンガイド

あなぶき興産

アルファスマート廿日市桜尾

お問合せはあなぶき興産マンションギャラリー 0120-453-154

staff Blog -スタッフブログ-

スタッフブログ一覧

中間検査レポート その①

みなさま、こんにちは。

あなぶきの和手と申します。

 

早いもので4月も半月以上経過しましたね。

間近に迫っているゴールデンウィークの予定を

立てられている方も多いのではないでしょうか^^

 

 

さて、本日は先日行われた

アルファスマート廿日市桜尾の中間検査の様子をお伝え致します。

 

 

中間検査とは、売主と施行関連業者様とで

現段階の施行状況を確認する検査です。

 

マンションは下のお部屋から工事を進めていくため、

お部屋ごとに工事の進捗状況が変わります。

 

 

今回のブログでは、エントランスの様子をご紹介致しますemoji018emoji019

 

 

エントランスもほとんど完成しており、とてもきれいな仕上がりとなっております。

上の写真には写っていませんが、左側にエレベーターがあります。

 

 

 

 

次はメールコーナー(集合ポスト、宅配ボックス)です。

下の敷地配置図の「5 宅配BOX」がメールコーナーに該当します。

 

写真の左側が集合ポストで右側が宅配ボックスです。

 

 

宅配ボックスがあると、

不在時でも荷物を受け取ることができるので便利ですね^^

 

実物は内覧会でみなさまにご確認いただきます。

その際、使い方等も併せてお伝え致します。

 

 

 

次回のブログも引き続き、中間検査の様子をお伝え致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

完売いたしました。ありがとうございました。

みなさま、こんにちは。

 

2018年9月にお引き渡し予定の【アルファスマート廿日市桜尾】ですが、

全63邸、おかげ様で完売致しました。

 

ご契約をいただきましたオーナー様、ご来場・ご検討をいただきました皆様、

誠にありがとうございました。

 

スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

 

今後ともあなぶきグループをどうぞ宜しくお願い致します。

 

アルファスマート廿日市桜尾 スタッフ一同

この記事のURL カテゴリー:お知らせ

★はつかいち桜まつり★

みなさま、こんにちはemoji001

本日のブログを担当致します、木村ですemoji019

3月も終盤に近づいておりますが、寒い日もございます。

みなさま、体調など崩されませぬようお過ごしくださいねemoji009

 

さて、本日のブログは、2018年4月1日に開催されます、

「はつかいち桜まつり」のご紹介ですemoji011

 

「はつかいち桜まつり」では、昭北グラウンドや、住吉堤防周辺の満開の桜の下

様々なステージや、特産品や飲食店が並び、桜を楽しむ市民祭になります!

 

アルファスマート廿日市桜尾より、程近い場所で開催される予定ですので、

皆様、是非、足を運んでください!

 

emoji036「はつかいち桜まつり2018」について

・開催日:2018年4月1日

・時間:9時30分~16時30分※雨天決行。

・開催場所:廿日市市木材港周辺(昭北グラウンド・住吉堤防敷ほか)

※詳細については、廿日市市のHP等をご参照下さい。

 

そんなアルファスマート廿日市桜尾ですが、ご検討いただけますお部屋もあと僅か!

是非一度、モデルルームをご体感下さいませ!

皆様のご来場を心よりお待ちしておりますemoji019emoji018

 

簡単な資料請求・ご来場予約はこちらから・・・

資料請求

 来場予約

 

3月21日(水・祝)も営業致します!

みなさま、こんにちはemoji001

3月も半ばに入り、暖かいと感じる日が続いておりますね!

皆様、ご体調など崩されずお過ごし下さいねemoji009

 

さて、本日は営業日のご案内です。

 

3月21日(水・祝)は、通常通り営業致しますemoji014

昨年の6月より、販売を開始致しました当物件ですが

ご検討いただけますお部屋も、あと僅かとなりました。

完売になる前に、是非一度モデルルームをご体感下さい!

 

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますemoji019emoji018

お出かけの際は、是非、お立ち寄り下さいませ!

 

資料請求や、ご来場予約はこちらから

来場予約 資料請求

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

今日の工事現場 【2018年 3月 5日】

みなさま こんにちは。アルファスマート廿日市桜尾の平です。

 1月は行く、2月は逃げると申しますが、あっという間に3月ですね。

気がつけば、現場レポートも2ヶ月ぶりと、ずいぶん疎かになっておりました。

 

 

早速、現地の状況です。前回より足場がまた1段上がっております。

 

 

 

 

今回は予告しておりました工事用のエレベーターに乗って、一番上まで上がってきました。

 

 

 

一緒に案内してくださるのは、淺沼組 現場所長の田中所長です。

 

 

私とは3物件目となりますが、毎回無理なお願いにもかかわらず、細かなご対応を

してくださる、信頼の置けるすばらしい所長です。

ご契約者の皆さまは8月中旬予定の、お部屋の内覧会でお会いできます。

 

エレベーターに乗って、一気に一番上まで行きますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 およそ9階の高さですが、周りの建物が低いので開放感があり、いつもより高く感じます。

(途中の階も撮影しましたが、工事用ネットでうまく撮れませんでした。スミマセン)

 

 

現場の上階では8階天井(9階の床)の鉄筋配置工事を行っています。

 

 

 

 

 

エレベーターで下降しながら、お部屋の様子も撮りました。

バルコニー側から見た6階。

 

 

4階にはサッシが取り付けてあります。

 

 

見えにくいですが、3階は内装の工事が始まっています。下の階から工事が進んで行く過程が分かります。

 

 

 

こんどは下まで降りて、1階の状況です。

 

エントランスの工事が進んでいます。

 

屋内駐車場です。

 

資材置き場はいつも、整理整頓が徹底されています。

 

 

 

こちらは朝礼看板

 

ここの前で毎朝朝礼を行い、今日の作業内容や注意事項を確認の上、作業に移られます。

 

現場は若い職人さんもおられ、とても活気のある作業所だなと感じました。

ちょうどもぐもぐタイム(休憩)されてました(^.^)

 

次回はお部屋の内部をご紹介したいと思います。

おかげさまでお部屋もあと3邸となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★桂公園とマンション★

皆様、こんにちはemoji001

本日のブログを担当いたします、木村ですemoji019

2月も半ばを過ぎまして、皆様いかがお過ごしでしょうか。

もうあと少しで、3月なのかと驚いております今日この頃です。

 

さて、本日は、建設中のマンションから、徒歩7分のところにございます、

【桂公園】について、ご紹介致します!

以前のブログで少しご紹介致しましたが、今回は、桂公園から見たマンションについても

ご紹介します!

 

emoji036桂公園=桜尾城址

・もともとは、旧安芸国佐西郡(今の広島市西区~大竹市までくらい)の

 本拠城のひとつとして、作られたのが桜尾城になります。

・戦国時代には、毛利氏の最前線として機能していきますが、関が原の戦いの後に、毛利氏

 の山口県への移封に伴い廃城になります。

・その後、元桜尾城主の桂 元澄の子孫にあたります、元総理大臣 桂 太郎が敷地を買い

 取り、廿日市市に譲った経緯から、桂公園と呼ばれております。

 

emoji036春は桜がきれいに咲くことでも有名です!

 

emoji036桂公園から見た、アルファスマート廿日市桜尾emoji009

 

アルファスマート廿日市桜尾も、ご検討いただけますお部屋も少なくなって参りました。

完売前に、是非一度モデルルームにお越し下さいませ!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

簡単なご来場予約・資料請求はこちらから

来場予約   資料請求

この記事のURL カテゴリー:未設定

★2月のご来場キャンペーン★

みなさま、こんにちはemoji001

今、世間ではインフルエンザが大流行してますね。 

お出かけ帰りの手洗い・うがいなど予防をしっかりと行って乗り切りましょう!

 

さて、本日は現在開催中のご来場キャンペーンのお知らせですicons/10/sign03

 

皆様、このようなチラシをご覧になられた事はございませんかicons/10/sign02

 

 

2月28日(水)までの期間限定ですので、皆様是非ご来場くださいませ!

 

また、当物件も、いよいよクライマックスを迎えますemoji009

完売前に、是非一度モデルルームをご体感ください!

 

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしておりますemoji019emoji018

簡単なご来場予約・資料請求はこちら

来場予約   資料請求

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

角部屋住戸のご紹介

 

みなさま、こんにちは

あなぶきの和手と申します^^

 

 

2月に入り、暦の上では立春を迎えました。

立春とは言いますが、まだまだ寒い日が続くようですね。

くれぐれも風邪など召されませんようご注意ください。

 

 

 

さて、本日は【角部屋の2LDK】をご紹介致します。

  

こちらが間取りになります!

 

 

こちらの間取りの特徴として、

 

emoji032廊下収納・2つのウォークインクロゼット(セパクロ)を採用しており、

 十分な収納スペースの確保

 

emoji035角部屋ならではのL字バルコニーで開放的、

 また、サニタリー・キッチン・バルコニーの動線が整い、コンパクトな家事動線

 

emoji036各居室6帖以上あり、

 さらに15.6帖もの広さのリビング・ダイニングでゆとりのあるお部屋の使い方が可能

 

 

非常に使い勝手の良い間取りとなっておりますicons/07/happy01

 

 

平面図面では想像しにくい収納やL字バルコニーが

こちらの立体図面でより分かりやすくみなさまにお伝えできるようになりました!

 

 

 

 いかがでしょうか^^

収納やお部屋の使い方など生活のイメージはわきましたか?

 

 

モデルルームでは立体模型も準備しております。

平面図面や立体図面よりも

さらにお住まいのイメージも膨らむかもしれませんねicons/09/shine

 

 

 

本日ご紹介致しましたAタイプですが、

2LDKから1LDKへの間取りの変更ができます。

(詳細はスタッフまでご確認ください。)

 

 

 

 

リビング・ダイニングを広く使われたい方に特におすすめですicons/07/confident

 

現在Aタイプの上層階がみなさまにご案内可能となっております。 

 この機会にご検討されてみてはいかがでしょうか^^

 

 

今週も温かいお飲み物を準備して、

みなさまのご来場をお待ちしておりますemoji019emoji018

 

 

 

 

簡単なご来場予約・資料請求はこちらから・・・

来場予約  資料請求

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

廿日市駅へのアクセス

 

 

みなさま、こんにちは。

あなぶきの和手です^^

 

連日寒い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

インフルエンザが流行しておりますので、

くれぐれもお身体ご自愛ください。

 

さて、本日はアルファスマート廿日市桜尾から

歩いて約14分の距離にある『JR 廿日市駅』をご紹介致します。

 

廿日市駅南口の道路整備が行われておりましたが、

先日宮島街道と繋がる道路が開通しました^^

 

手前の踏み切りが広電廿日市駅です。

 

 

踏み切りを越えると、JR廿日市駅となります。

 

 

このようにゆとりある2車線になり、

歩道も確保されているので歩きやすく安心ですねemoji018

 

 

 

また、現在JR廿日市駅南口のロータリーも道路整備中です。

 

どんどん整備が進み、

以前よりもご利用しやすくなるかもしれませんね。

 

 

 

簡単なご来場予約・資料請求はこちらから・・・

来場予約  資料請求

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

★廿日市天満宮★

みなさま、こんにちはemoji001

本日のブログを担当いたします、木村ですemoji019

今日明日と、また寒くなるそうですね・・・

お出かけの際には、暖かくしてお出かけ下さいねemoji011

 

さて、本日は、アルファスマート廿日市桜尾より、歩いて程近くにございます

廿日市天満宮に行って参りましたemoji009

学問の神様として、広く知られているそうで、合格祈願で来られる方も多いそうです。

 

emoji035廿日市天満宮とは・・・?

承久2年(1220年)に、藤原 親実(ふじわら ちかざね)という鎌倉幕府の官僚が、

厳島神社の神主として派遣され、桜尾城に着任することからはじまります。

※桜尾城については、現在、桂公園(桜尾城址)として残っております。

 (アルファスマート廿日市桜尾より、歩いて7分)

 

13年後の天福元年(1233年)に、守護神として鎌倉の荏柄天神を勧請して、

社殿を作り鎮座されたことが始まりだそうです。

※勧請・・・神仏の分身や分霊を他の場所に移して祭ること。

 

emoji035廿日市天満宮からの景色!

廿日市天満宮の拝殿は、少し階段を上った小高いところにございます。

そこからの眺めはとてもきれいで驚きました!

▲宮島も見えました!

 

また、現在建設中のアルファスマート廿日市桜尾の姿も見ることが出来ます!

現在の建設状況も確認することが出来ますので、皆様是非、お参りにいってみるのはいかがでしょうか?

そんな、アルファスマート廿日市桜尾ですが、おかげ様でご検討頂けますお部屋も

残り僅かとなりました!

皆様、是非一度、モデルルームにご来場頂ければと思います!

スタッフ一同、暖かいお飲み物をご用意してお待ちしております!

 

簡単なご来場予約・資料請求はこちらから・・・

来場予約   資料請求

«前のページ12345次のページ»